おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


2012年3月31日を表示

いただきました

薄暗い「朝」・・・。
目の前にあるロウソクを灯してみる。
バースデーケーキに使った小さなキャンドルをたまに点けてます。
ミニタルト型に画びょうを接着して、なんちゃってキャンドルスタンド。

娘のペンケースをお洗濯。
3年経つと、さすがに使用感が隠し切れませんね。
でも、破れたり、ほつれた箇所もないので、もうしばらくはこのままかな。



* * * * *



今週、いただいたもの。



主人がほたるいかを贈った友人から、和菓子が届きました。
京菓子司末富の季節限定「夜ざくら羊羹」。
立体的に見える桜の花びらが、とてもきれいです。
さらっと口のなかで溶けて、黒糖の味がしっかりとおいしい。
円山公園の枝垂桜を思い出しました。



こちらは、友達が焼いてくれた「米粉のバケット」。



リクエストして、1本いただきました♪
話を聞いたら頭から離れなくて、「食べさせてー」とお願いしちゃった。
見た目もそうだけど、味も、すごく美味しい。
薄皮がバリッとしてて、クラムはきめ細かくてしっとり。
シンプルながら、旨みの詰まったお味でした。
こんなにおいしい米粉パンを食べたことなかったから、びっくり。
「もっとおいしくしてね」と言われたけど、私に作れるかなー?



最後に、「山食パン」。



でもコレ、食べれません。

パンの「マグネット」をいただきました。
ラッピングも可愛いので
しばらくは飾って楽しみます。


みんな、ありがとう♪


2012年3月31日(土)10:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理


(1/1ページ)